« すっぽん小町の口コミ フィッシュコラーゲンだから効果的! | トップページ

口コミではすっぽん小町の鉄分で貧血&不眠解消!

女性が不足しやすい鉄分やコラーゲン、カルシウムなどを手軽に補給できるのがすっぽん小町です。
.
.

口コミでも、
.

「本当に朝起きるのが辛いのが緩和されるんで何度もリピートしてます」
.

「家族全員が鼻水やくしゃみなど何かしらの症状がうつっていたのに、ママだけ平気」
.

といった体験談がならんでいます。
.
.


このブログでは、すっぽん小町で本当に鉄分を効果的に補えるのか?貧血解消に効き目はあるのか?といった点をまとめています。
.
.
.


■鉄の働きについて
.

まず、鉄分を体内に取り込むとどんな働きをするのか?おさらいをしておきましょう。
.

女性の場合、男性とは違って生理によって定期的に血が失われてしまいますから、どうしても貧血を起こしがちです。意識的に鉄分を補う必要があります。
.
.
.

鉄分を聞いて真っ先に思い浮かぶのは貧血解消ではないでしょうか。血液中で酸素や栄養を運ぶために欠かせないヘモグロビンという成分を生成するために鉄分が欠かせません。
.

血液が不足するのを防いでくれますから、全身の隅々まで血流を促すことができます。つまり、鉄分を補うことによって、血行不良による冷え性も改善することができます。
.
.
.

血液中のヘモグロビンの量が増えることから、血液中の酸素の量もそれだけ多くなり、血の色だって良くなります。体が冷えにくくなるため、唇が青白くなるのを防いだり、肌や爪の血色を改善してくれますよ。
.
.
.


そもそも、すっぽんは昔から「天然の造血剤」と呼ばれるほど、血液を増やす効果が高いと言われてきた食材です。
.

すっぽん小町は、そんなすっぽんを丸ごとサプリメント化しています。もっとも鉄分の多いすっぽんの血だって余すことなく摂取することができます。
.
.
.

■睡眠の質も高めてくれる!
.

鉄分は意外なところだと、睡眠にも深くかかわっています。セロトニンという脳内物質を精製する際に鉄分が欠かせないからです。
.

寝つきを良くしたり、朝までぐっすり眠れるなど、睡眠の質を高めるにはメラトニンという脳内物質が必要なんですが、メラトニンのもとになるのがセロトニンなんです。
.
.
.

セロトニンは別名「幸せホルモン」とも呼ばれていて、気分がイライラしたり不安を強く感じるのを防いでくれる効果があります。
.

鉄分をしっかり補っておけば、PMSの影響で気持ちにムラが生じるのを防いでくれるし、短時間の睡眠でも疲れが取れやすくなるわけです。
.
.
.


■ヘム鉄だから吸収力抜群!
.

鉄分の摂取方法には大きく分けて、すっぽんなどの動物由来のものと、ホウレンソウなど植物由来の2通りあり、実は鉄分の種類もちょっと異なるんです。
.

動物由来の鉄分はヘム鉄と呼ばれ、身体への吸収力が高い性質があります。それに対して、植物由来の非ヘム鉄の場合、吸収率がかなり下がってしまいます。
.
.
.

すっぽんはもちろん、動物由来のヘム鉄なので、体に取り込んだ分をあまりムダにすることがありません。だからこそ、貧血解消や冷え性改善に効果的なんです。
.
.
.

■コラーゲンも大切!
.

すっぽん小町はコラーゲンサプリですから、コラーゲンももちろん大量に含まれています。そしてコラーゲンも実は、貧血対策には欠かせない成分なんです。
.

肌以外にもいろんな部分でコラーゲンは使われるわけですが、意外なところだと骨を強化する役割も持っているんです。
.
.
.

骨の主な成分であるカルシウムを結びつける役割を担っているのが、コラーゲンで、年を取ると骨がもろくなるのは、コラーゲン不足もかかわっているんです。
.

血がつくられる場所は骨ですから、骨がもろくなってしまうとそれだけ、血液の生成量だって落ちてしまいます。
.
.
.

すっぽん小町でコラーゲンを補うことで、血液製造工場も支えることができますから、鉄分を単独で補うよりもずっと効果的に貧血を解消できるわけです。
.
.
.

貧血対策や不眠解消、PMS改善など様々な働きが期待できるすっぽん小町の効果を返金保証付きで試してみるにはこちら
↓↓↓

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

« すっぽん小町の口コミ フィッシュコラーゲンだから効果的! | トップページ

すっぽん小町 鉄分」カテゴリの記事